忍者ブログ
ここは自分の好きな事をダラダラと物申すブログです、不定期ですが(苦笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海が在る。

空が在る。

大地が在る。

私の前に世界がある。

朝が来て、昼が来て、夜が来る。

世界はいつだって留まらない。

世界は絶えず動き回ってる。

だからこそそこには歴史が在る。

歴史は万物の結晶、決して人だけが作ってきた物ではない。


人も留まらない。

生まれ、育ち、年老いて、土に還る。

この世に留まる物なんてない。

人も、獣も、草木も、石ころでも、生まれては朽ち果てる。

世界はかくて廻り続けている。


私はどんな歴史を作って土に還るだろう?

留まることは出来なくても、前に進むことしか出来なくても、足跡は作れる。

私の後に続く人たちにどれだけ残せるだろう?

足跡はいつか道になり、やがてまた消えるだろう。


海が在る。

空が在る。

大地が在る。

嗚呼、世界が目の前に広がっている。


―――――――――――――――ヒース・フィレンタ  『世界』 より 抜粋。

PR

更新があまり停滞しないように、対策として自分の好きな作家さんの詩でも抜粋しよう。


私は生きている

だから息をして前を見ているのだ。

生きているから前を見つめ、そして振り返る。

振り返ればそこには、私の歩んできた道程がある。

それが私の生きた証であり、実感だ。


ならば、生きながらにして『生』の実感を持てない自分はどうすれば良い?


難しく考えなくて良い、ただ在りのままに目の前にある事を見つめ、考えればいい。

過去を振り返って、今と見比べてみればいい。

もし考えるのが疲れてしまったのであれば、眠るのも良い。

何をするのも君自身の自由だ。

だって、それこそが生きているということなのだから。


――――――――――――――ヴィッター・チェコフ  『歩む道程』 より 抜粋。

さて、久しぶりに繋がったぜ。
という訳で更新開始。

まあ、書くこともあまり御座いませんがね、とりあえず見ている人がいればお久しぶり、始めてみる人は初めまして。
さて、もう少しでジョンの修理も完了という今日この頃、皆様は元気にしているでしょうか?
私はというと・・・


花粉に殺意を抱いてますよ、コンチクショウ!!


いやね・・・花粉の存在意義って何だ?
実を作るため、受粉を行うために花粉を飛ばすというのは理解できる・・・だが、何もこんな大量に散布しなくても良いじゃないか!?
ミノフスキー粒子か貴様らは!?

・・・と、恨み節を行っても仕方がありませんがね。
まあ、春が過ぎれば・・・


ああ・・・梅雨か・・・チクショウ。


・・・うん、あれだね、季節が廻るというのはいいことだ、でもニ連続で嫌いな季節が来るのもな・・・と思うわけですよ。
え?どうでもいい?

・・・知ってるよ!!


と言う訳で今日はココまで。
体力の限界なので我輩は就寝します。
皆さんごきげんよう・・・


・・・ぁ、明日の洗濯物の用意しとかなくちゃ。
先日、完全に沈黙した我が(自転)ジョンですが、この度、大幅改造することになりました。

チェーンが千切れただけかと思っていたが、調べてみると其処彼処に故障・損傷、果ては劣化まで見つかりましたよ。
と言う訳で、修理するだけでは勿体無いということでこの機会を生かし、大幅カスタマイズを敢行することにした訳だよ。

で、次の日。

俺は自転車の解体を始めて気がついた。
・・・工具が足りなくて解体できないorz
だがめげずに少しずつやって行こうと思う。

ちなみに、作業用BGMは『かあさんの歌』
更新・・・最早何もかもが懐かしい・・・(遠い目)

さて、ようやくネットが落ち着いてきた今日この頃。
年も明けて、正しく明けましておめでとうなのだが・・・うん、遅いから無し!!

で、今日の事件。

『ジョーーン!!?』


・・・はい、チェーンが千切れただけですが、俺にとっては大問題。
いやはや・・・やはり、元々古いチェーンだったためか案外早く限界が来た訳で・・・
・・・でもな・・・何もな?


こぎ始めて1分後に千切れる事は無いじゃないか!!
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ショウソウ ハヤ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
音楽(主にサンホラ)・映画・漫画・ゲーム
自己紹介:
気分によって一人称が変わります、普段は『俺』や『私』ですが、時折、変化してます。

性格は基本的に大らかな性格のへたれです。

名前に関しては偽名です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター